よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

たまり場訪問! いきいきサロンレモンの樹さんに行ってきました~🍋

 こんにちは、緑社協サロン担当です。

 8月24日(水)、鳴海団地内で毎週水曜日10:00~12:00で開催している「いきいきサロンレモンの樹」さんを訪問してきました。

 この日は10名程の女性が参加されていましたが、ボランティアで男性も1名いるそうです。

 第4水曜はペーパークラフトの日で、先生から、かわいいメッセージカードの作り方を教わっていました。皆さんハサミを使って黙々と作業したり、隣の席をのぞき込んだり。一時間程で作品を仕上げ、とても楽しく過ごされていました。

今は、第1水曜は俳句・ちぎり絵、第2水曜は折り紙、第3水曜はちぎり絵やイベント、第4水曜はペーパークラフトを行っています。