よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

たまり場訪問! なごみ会さんに行ってきました~

 こんにちは、緑区サロン担当です。

 9月21日(水)に、桃山第一住宅集会所で第1・3水曜10:00~12:00に開催されている、なごみ会さんを訪問してきました。

 令和4年6月に開設したばかりの新しいサロンです。健康体操やおしゃべり、合唱などいろいろ企画をしています。今日は女性17人の参加がありました。

 今日は、緑区でサロン活動をしている団体に貸出しをしている、ボッチャを体験しました。活動の目的は、「みんなで楽しむこと♫」。正式なルールはわからなくても、「本日のルール」を作って楽しみました。

 まだまだ始まったばかりのサロンです。

 試行錯誤しながらがんばります✊