よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

たまり場訪問!三笑サロンさんへ行ってきました~😋

こんにちは、緑区サロン担当です。

 爽やかな秋晴れの11月22日(火)に、鳴子町CHCセンターで毎週火曜10:00~11:30に開催されている『三笑サロン』さんを訪問してきました。

 こちらのサロンは、参加希望者が多く、2グループに分けて日程を調整していました。

 訪問した日は、コグニ体操に始まり、脳トレ、ゲームのプログラムです。参加者の皆さんが、楽しく参加できる内容を毎回打合せして決めているそうです。

 初めてのゲーム「ジャスト・ワン」はルールを覚えるのも一苦労でしたが、グループで協力して楽しまれていました。

 あっという間の一時間半でした。