よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

たまり場訪問!『神の倉学区親子のひろば』に行ってきました~👶

こんにちは、緑社協サロン担当です。

もう少しでクリスマス🎄。今年も残り半月程となりました。

12月12日(月)に、毎月第3月曜の10:00~11:00に神の倉コミセンで開催している、『神の倉学区親子のつどい』を訪問してきました。

クリスマスの歌から始まり、絵本の読み聞かせ、パネルシアターを10組の親子が楽しんでいました。(この日はパパの参加もありました)

おもちゃが用意された遊び時間になると、子ども達を遊ばせながら、親同士の交流や民生委員さん主任児童員さんとお話をしたり、子どもだけではなく親御さんもほっとできる時間になりました。

口コミもありましたが、赤ちゃん訪問で紹介され参加された方が多いそうです。

近くに通える場、交流できる場があるのは、嬉しいですね☺