よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

たまり場訪問!『鳴海子育て広場』に行ってきました~🎅

 こんにちは、緑区サロン担当です。

 12月13日(火)に、鳴海コミセンで毎月第2火曜10:00~11:30に開催している『鳴海子育て広場』を訪問してきました。

 今日はクリスマス会。小雨模様でしたが、7組の親子が参加され、おもちゃ遊び、保健師さんのお話、クリスマスにちなんだパネルシアターなどを楽しみました。

 初めて知った”餃子じゃんけん🥟”。グー⇒肉、チョキ⇒ニラ、パー⇒皮になり、三人一組で全て揃うまでひたすらじゃんけんが続くゲームで、「皮が無い!」、「ニラだらけ!」など民生委員さん、主任児童委員さんも加わり盛り上がりました。

 子ども達には、一足早いクリスマスプレゼントが用意されていました🎁。