よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

たまり場訪問! もみじ交流会さんに行ってきました~🍁

 こんにちは、緑区サロン担当です。

 1月17日(火)は、鳴海団地にあるみどりの広場で開催されている、「もみじ交流会」さんに行ってきました。第1・3火曜10:00~12:30の月2回活動しています。

 訪問した日は、聴障者と健聴者の12名で、今年の活動について話し合っていました。

『5月の憲法記念日に合わせて、憲法について学びたい!』『映画鑑賞をしたい!』等、それぞれがやりたい活動について積極的に意見をだしていました。『BBQがしたい!』の発言の後は、皆さん場所や費用について盛り上がっていました。やっぱり屋外活動はみなさんウキウキですね🍖

参加者が積極的に発言できる場所って、いいですね。