よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い羽根共同募金ポスター・書道作品コンクール ご応募ありがとうございました。

今日は、区社協の事業についてご紹介します。 赤い羽根共同募金を多くの人に関心を持っていただくために、「赤い羽根共同募金協賛児童生徒作品コンクール」を実施いたしました。応募点数は小・中学校合わせて、ポスター142点 書道179点ありました。その中か…

「コーヒーブレイク」しませんか?

今日は子ども会やデイサービスなどの高齢者施設を訪問して、ミュージックベルとマジックを披露している「コーヒーブレイク」を紹介します。 その日は有料老人ホーム「ラ・プラス青山」を訪問して、ミュージックベルなどを披露していました。お年寄りを巻き込…

BY★CHANCE 17号発行されました。

皆さん、たいへんお待たせしました。BY★CHANCE 17号が発行されましたので、ご報告します。 今回もバイチャンメンバーによる記事の検討、レイアウト決め、原稿書き、校正、印刷などの工程を経て、完成しました。 来年は、BY★CHANCEが発行されて5周年となりま…

落ち葉がいっぱい!

皆さん、寒い日が続きますが、風邪などひいていませんか? この時期になると、緑区社協の玄関が落ち葉でいっぱいになります。 朝、出勤をするとこんな状態です。玄関前に立っているおおきな木は、夏は木陰にしてくれて、涼しさを運んできてくれるのですが、…

緑区地域女性団体連絡協議会からの寄付

本日は「緑区地域女性団体連絡協議会」から寄付金と寄付物品(雑巾)がありましたのでご紹介します。 社会福祉協議会へ寄付金と雑巾が寄付されるようになったのは、昭和55年度から始まり、今回で29回目となります。毎年500枚以上の雑巾を寄付していただき、区…