よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊の前学区「くまちゃんひろば」開催中!

今日は、熊の前学区の「くまちゃんひろば」が4月25日(月)に開催されましたので、その様子を報告します。 当日は雨でしたので、皆さんが集まっていただけるのか、心配していましたが、最終的に16組の親子さんが集まってくださいました。 最初は熊の前学…

「名古屋みどり災害ボランティアネットワーク」の総会が開催されました。

今日は、「名古屋みどり災害ボランティアネットワーク」の総会が、4月17日(日)に開催されましたので、その様子を報告します。 当日は、平成22年度の活動報告・会計報告、平成23年度の役員改選・活動計画・予算が報告され、承認されました。 その後、…

旭出学区はつらつクラブが桜を見にいきました。

今日は、旭出学区のはつらつクラブが、桜を見にいきましたので、その様子を報告します。 本来では、来週、散歩がてら桜を見る予定でしたが、急に暖かくなり「来週では散ってしまう」という声もあり、急きょ皆さんで桜を見にいきました。 緑区社協の隣の新海…

新任・転任職員が来ました!

今日は、4月1日です。緑区社協にも、新しい職員が来ました。 緑区社会福祉協議会、緑区介護保険事業所、緑区北部いきいき支援センターで、新しい職員がまいりましたので、皆さんよろしくお願いします。 一日でも早く緑区に慣れて、区民の皆様のお役に立て…