よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はつらつクラブ旭出会場で防災ミニ講座を開催しました。

今日は、3月13日(木)にはつらつクラブ旭出会場で行った講座の様子をご紹介します。東日本大震災から3年、この地方でも大きな地震がくると言われています。そこで、皆さんと一緒に防災について考えてみました!みどり災害ボランティアネットワーク代表…

第10回ボランティアフェスティバルinみどりを開催しました!その④

引き続き2月22日(土)に開催されましたボラフェスの様子についてご紹介します。ささえ愛の庭ここでは、さまざまな福祉体験が実施されました。今までなかなか気づきにくかった高齢者や障がい者の気持ちなどを理解し誰もが住みやすいまちづくりを目指すも…

第10回ボランティアフェスティバルinみどりを開催しました!その③

2月22日(土)に徳重地区会館で開催されましたボラフェスの様子を引き続きご紹介します。今回も会場の真ん中に大きなシンボルタワーが立ちました。まちづくり・ものづくりの丘ここでは竹・木工クラフトなどの工作を実施しました。参加者の皆さんは色々な…

第10回ボランティアフェスティバルinみどりを開催しました!その②

今日は、引き続き2月22日(土)に行われたボラフェスの様子をご紹介します。第10回を記念した特別企画として、『作ってみよう!これも非常食!?』を実施しました。災害ボランティアさんたちの指導のもと非常食を作って食べました。ビニール袋料理とし…