よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2020-01-01から1年間の記事一覧

メリ~クリスマス はつらつクラブです。 コロナで例年のように楽しめない今年ですね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? はつらつクラブでは緑区在宅サービスセンターの壁面に323人のサンタさんが参加者皆さんの願いを届けてくれるように大集結しています…

第72回赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール

第72回赤い羽根協賛児童生徒作品コンクールに、 緑区内の小中学校から、今年も素晴らしい作品を 合計2659作品、ご応募いただきました。 ありがとうございました。 審査会を行い、特選および入選の作品を以下のとおり選ばせていただきました。 書道、ポスター…

(戸笠会場 Uさん作 丑の干支飾り) ご無沙汰しております。はつらつクラブです。 今現在はコロナウイルス感染防止に最大限気を付け活動中です。 ところではつらつクラブでは毎年「干支飾り」を制作しています。 今年のこの状況の中どうしたらいいかと迷い…

敬老の日プレゼントをいただきました

こんにちは はつらつクラブからのご報告です。 まだまだコロナウイルス感染拡大に油断が許されない状況が 続いております。 会場再開の目途が立たない中、今日は明るいニュースをお届けします 東丘会場で昨年交流させていただいた『ぴーかぶーありまつ保育園…

28期皆勤賞

こんにちは。はつらつクラブです28期(令和2年4月~9月)はコロナウイルス感染拡大防止のため4月~6月が休止7月~8月7日開催8月11日よりまたまた休止本当に短い参加期間でしたが、参加してくださった参加者へ皆勤賞を送ることにしました。たった1か月ちょっ…

はつらつクラブ29期参加者決定抽選会開催

こんにちははつらつクラブです。9月に入りましたが残念ながら、はつらつクラブはコロナウイルス感染拡大防止のため休止が続いており活動できないことをとてもさみしく感じています。そのような中ですが、29期参加者決定の抽選会をおこないました。今回は16会…

はつらつクラブからのお知らせ

ご無沙汰しております。はつらつクラブです。7月から再開したのですが再開の報告をする前にまたまた8月11日より休止になってしまいました。再開されていた間は密にならないよう少人数、短時間で体操をおこなったり、工作をおこなったりと活動を楽しんでいま…

はつらつクラブ再開決定

こんにちは はつらつクラブです。コロナウイルス感染拡大防止で2月末から休止になり、約4か月・・・今年度参加予定の方にはお電話したり、手紙を出したりしてきましたがお顔を合わせることなく過ぎてきました。そしてやっと再開の日が決まりました来月7月か…

はつらつクラブお料理報告

こんにちは はつらつクラブです。まだまだ緊急事態宣言の中、会場閉鎖中参加者の皆さんに「じゃが芋のガレット」のレシピを送り、作ってくれた報告が来たのでご紹介します。①基本にベーコンととろけるチーズを入れた方:旭出会場 Hさん②基本に卵を入れた方:…

はつらつクラブお楽しみ企画

前回の記事でお伝えしましたようにお休み期間中を楽しんでいただくためのアレコレを参加者さんにお送りしましたそしてもうひとつお楽しみ企画が・・・と思わせぶりに前回終わっておりましたはつらつクラブのお楽しみ企画「アレンジレシピコンテスト」開催で…

はつらつクラブからのおたより

こんにちは新型コロナウイルスについて、愛知県の緊急事態宣言が発出されました暖かで穏やかな季節になってきましたがお出かけは自粛しなくてはいけませんねはつらつクラブも、中止期間が再延長となりました参加者の皆さんにお電話するとやはり「退屈」との…

令和2年度訓示式がありました

令和2年度が清々しく始まり、緑区社会福祉協議会でも訓示式が行われました今年度は新たに8名の職員を迎えましたこんな時期なので、いつものデスク回りでの訓示式ですが…尾藤会長より新年度にあたってお言葉をいただきました鈴木局長とにじーなが新しい仲間…

はつらつクラブ中止期間延期です

こんにちは4月になりましたね新年度、気持ちも新たに、がんばりましょう…と言いたいところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のためはつらつクラブの中止期間の延長が決定いたしました現時点で、4月30日まではお休みです。28期参加者の皆さんとお…

はつらつクラブ運動不足解消プログラム準備

こんにちは!はつらつクラブです新型コロナウイルス感染拡大防止のため会場中止にして早3週間参加者の方々に連絡を入れ元気な声を聴いて安心とパワーをもらい一日も早く皆さんと元気に開催していきたいなと思う日々ですそんな中「自粛、自粛で出かける場所…

はつらつクラブ皆勤賞

こんにちは、はつらつクラブです はつらつクラブ27期も修了を迎えこの半年間の 皆勤の方への手作り記念品が出来上がりました なんと約100名の方が皆勤です 本来ならば皆さんの前で差し上げたいのですが 新型コロナウイルス拡大防止のため会場を 中止に…

28期はつらつクラブ抽選会を行いました

こんにちは、はつらつクラブです28期はつらつクラブの抽選会を行いましたいつもはサポーターさん立ち合いの下、厳かに行っていますがこのような時期ですので、今回は少人数です間違いが無いよう、初めに数字もしっかり確認します全員が固唾を飲んで(?)…