よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緑区北部いきいき支援センター「分室」がオープンします!

今日は、来週の月曜日(7月2日)から、緑区北部いきいき支援センターの 「分室」 がオープンしますので、お知らせします。 緑区北部いきいき支援センター(地域包括支援センター)では、区民の皆さまにより身近な場所でご相談いただけるよう、下記のとおり分室…

「はつらつクラブ鳴海東部」が中日新聞社を見学しました。

今日は、「はつらつクラブ鳴海東部」が、6月27日(水)に中日新聞社を社会見学しましたので、その様子を報告します。 どうして社会見学をすることとなったのかと言うと、参加者の方々にアンケートを取った時に、「社会見学をしてみたい」という声があがり、…

鳴海学区「はつらつクラブ平部」で「新聞紙ファッションショー」を行いました。

今日は、鳴海学区の「はつらつクラブ平部」で「新聞紙ファッションショー」を行いましたので、その様子を報告します。 当日は、4チームに分かれて、それぞれのテーマに沿った衣装を作りました。皆さんデザイン画も描き、気合いが入っていました。 最初のグ…

旭出学区で宿泊型防災訓練が行われました。

今日は、6月16日(土)・17日(日)に緑区旭出学区で「宿泊型防災訓練」が実施されましたので、その様子を報告します。 当日は、228名(内、子ども26名)の参加者があり、旭出小学校の体育館に宿泊された方も99名おみえでした。 この事業には、緑区社…

「はつらつクラブ桶狭間」に参加されている方が、わかたデイサービスでボランティア活動を行いました。

今日は、6月13日(水)に、「はつらつクラブ桶狭間」に参加されている方が、わかたデイサービスを訪問し、ボランティア活動を行ってきましたので、その様子を報告します。 当日は、2名の方がデイサービスを訪問し、犬の顔をした「てるてる坊主」の作り方を…

「はつらつクラブ緑」の有志が鶴舞公園へバラを見に行きました!

今日は、「はつらつクラブ緑」の有志が、鶴舞公園へバラを見に行こう。ということになり、6月6日(水)に10名の方が参加され出発しました。 残念ながら、バラの最盛期は少し過ぎており、少々寂しかったのですが、菖蒲が満開でしたので、そちらの見学に行く…