よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紙芝居「みどり劇場」主催の<紙芝居ワークショップ>が開催されました。

今日は、9月16日(金)に、紙芝居みどり劇場主催による「紙芝居ワークショップ」が開催されましたので、ご報告します。 当日は、名古屋柳城短期大学教授の鬢櫛(びんくし)先生とその生徒さんにお越しいただき、紙芝居についての歴史や演じ方を勉強しました。…

「はつらつクラブ交流会」開催!

今日は、9月15日(木)に「はつらつクラブ交流会」が、徳重地区会館で開催されましたので、その様子を報告します。 当日は、はつらつクラブの参加者さん167名のほかに、ボランティアさん16名、さわやか21(ボランティアさん)8名、中村区ボランティア…

「第63回赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール」の審査会が行われました。

今日は、9月12日・13日にわたり、「赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール」の審査会が行われましたので、その様子を報告します。 緑区内の小・中学校の皆さんから、書道・ポスターのご応募をいただき、誠にありがとうございました。 応募総数といたしま…

「鳴海東部はつらつクラブ」が鎌倉台中学校の作品展に参加しました。

今日は、「鳴海東部はつらつクラブ」が、9月7日に開催された鎌倉台中学校の作品展に参加しましたので、その様子を報告します。 当日は、親や地域の人向けに、作品展示会が開催されました。 はつらつクラブ参加者さんの力作が、展示されていました。 区社協…

「緑区子育てマップ」5号が発行されました!

今日は、みどり子育て応援団から、「緑区子育てマップ」5号が発行されましたので、ご紹介します。 今回は、表紙がカラ―になり、たいへん温かみのあるマップになっています。 内容は、おでかけ・サークル・医療機関・幼稚園・保育園・子育てのサービス・支援…

「はつらつクラブ」が緑福祉会館・児童館のお祭りに参加しました。

今日は、少し遅れましたが、8月20日(土)緑福祉会館・児童館の合同のお祭り「わんさか祭り」が開催され、「はつらつクラブ」の参加者が協力させていただきましたので、その様子を報告します。 当日は、22名のはつらつクラブの方が協力いただき、各コーナ…