よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緑児童館「こどもまつり」が開催されました。

今日は、5月27日(日)に緑児童館の「こどもまつり」が開催され、区社協の「はつらつクラブ」がゲームコーナーで参加しましたので、その様子を報告します。 1つは「魚釣り」コーナーです。文字通り幼児の方に大変人気で、親子で楽しんでみえました。 もう…

第2回「ふくし川柳」大募集!

今日は、第2回「ふくし川柳」の募集をさせていただきますので、皆さん奮ってご応募ください。 ・みなさんが生活の中で、身近に感じる福祉の思い ・介護に携わっていて感じること など 五・七・五調の「川柳」にして、投句してみませんか?<応募方法> お葉書…

鳴海学区はつらつクラブで「お葬式セミナー」を開催しました。

今日は、鳴海学区はつらつクラブの平部公民館で「お葬式セミナー」が開催されましたので、その様子を報告します。 当日は、NPO法人お葬式情報案内センターの方をお招きし、お葬式にまつわるトラブル全般の話を伺いました。 ・お葬式のプランの説明がなか…

「くまのまえサロン」が初めて開催されました。

今日は、5月7日(月)に熊の前学区の「くまのまえサロン」が、初めて開催されましたので、その様子を報告させていただきます。 当日は、41名もの多くの方が参加され、たいへん賑わっていました。 最初は、保健師さんのお話で、頭の体操が行われました。1…