よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

緑児童館「こどもまつり」が開催されました。

今日は、5月27日(日)に緑児童館の「こどもまつり」が開催され、区社協の「はつらつクラブ」がゲームコーナーで参加しましたので、その様子を報告します。

         魚釣り
 1つは「魚釣り」コーナーです。文字通り幼児の方に大変人気で、親子で楽しんでみえました。
 
         文字釣り
 もう1つは、「文字釣り」コーナーです。これは、1分間で文字を釣って、単語がいくつ作れるかを競争します。ちょっと大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが、一生懸命釣っていました。

始まる前から子ども達から、「これは何?」「どうやってやるの?」などの質問攻めでした。また、リピーターも多く、景品に配っていた折り紙も、30分でなくなってしまいました。