よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「はつらつクラブ鳴子」の有志が、「鳴子学区納涼夏祭り」に参加しました。

今日は、「はつらつクラブ鳴子」の有志が、7月28日(土)に開催された「鳴子学区納涼夏祭り」に参加しましたので、その様子を報告します。 当日は、7名の有志の方にご協力いただき、1回100円のゲームのお店を開きました。 ゲームの内容は、棒の一番下…

「旭出学区給食会」にお伺いしました。

今日は、7月19日(金)に開催された「旭出学区給食会」にお邪魔しましたので、その様子をご紹介します。 旭出学区の給食会の特徴は、日本福祉大学の学生さんに来ていただいて、レクリエーションなどを行っているところだと思います。 今回も、3名の学生さ…

「大高学区給食会」にお伺いしました。

今日は、7月13日(金)に、大高学区給食会にお邪魔しましたので、その様子を報告します。 まず始めに、民生会長さんから挨拶があり、次に区役所の高齢者福祉相談員さんから、振り込めサギ等の話がありました。 次に、地元のマジックの得意な方による、手品…

「はつらつクラブ旭出」に相撲甚句がやってきた!

今日は、7月5日(木)に「はつらつクラブ旭出」で「民謡と相撲甚句」が行われましたので、その様子を報告します。 7月の名古屋場所が近いこともあり、2年前にお願いした、緑春会の藤本緑春先生に再度お願いいたしました。当日は19名の参加者があり、楽し…

「ひだまりティータイム」(浦里学区・たまり場)に片平保育園の園児さんが遊びに来てくれました。

今日は、7月2日(月)に「ひだまりティータイム」(浦里学区・たまり場)へ、片平保育園の園児さんが遊びに来てくださいましたので、その様子を報告します。 「ひだまりティータイム」は、県営鳴海住宅の集会所で開催され、当日は年長さん19名が来てください…

「鳴子団地における孤立を防止するための意見交換会」を開催しました。

今日は、6月30日(土)に、鳴子コミセンで開催された「鳴子団地における孤立を防止するための意見交換会」について、ご報告します。 当日は、鳴子・長根台学区の住民の方々および関係者を入れて、37名の方にご参加いただきました。 まず初めに、今回、社…