よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「大高学区給食会」にお伺いしました。

今日は、7月13日(金)に、大高学区給食会にお邪魔しましたので、その様子を報告します。

 まず始めに、民生会長さんから挨拶があり、次に区役所の高齢者福祉相談員さんから、振り込めサギ等の話がありました。

         手品
 次に、地元のマジックの得意な方による、手品の披露がありました。

         給食風景
 次に、お待ちかねの食事です。みなさん楽しそうに食事をされていました。

         とっても美味しそうですね
 食事のアップです。大高学区の給食は、全て民生委員さんとボランティアさんの手作りで、とても好評でした。

食事の写真の左上に、紙コップが見えると思います。
 これは、熱中症予防のため、塩分が少し入った体に吸収しやすい飲み物を、手作りで作られたそうです。