よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑区社協に実習生がきました!

今日、8月26日(金)から実習生が1名、緑区社協にやってきました社会福祉士受験資格取得のため、9月15日(木)まで実習を行います。今日は初日ということで、午前中はオリエンテーション、緑区社協の事業概要について説明を行いました また、午後からは緑区…

はつらつクラブ 体験会@徳重地区会館を開催しました

今日は8月25日(木)に開催された、徳重地区会館でのはつらつクラブ体験会の様子をご紹介します。今回は、ちょっとばかり少なめ・・・の8名の方々にご参加いただきました体験会では、はつらつクラブをご存知ない方に、「どういう目的で」「どんなことを…

「赤い羽根共同募金」と「作品コンクール」を紹介します

今日は10月からおこなわれる「赤い羽根共同募金」と、小中学生の方に協力していただいている「作品コンクール」について紹介します。最初に「赤い羽根共同募金」について紹介します。募金はいつ始まったの?→1947(昭和22)年から始まり、今年で70年を迎えま…

Hair make affect south様より寄付をいただきました

今日は緑区内にある美容室 Hair make affect south 様 から寄付をいただきましたので、ご紹介します。8月3日(水)に緑区社協に51,213円を寄付していただきました。この寄付金は美容師さんが小さい子どもさんの髪の毛をチャリティーカットしたときの収益だそ…