よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にじーなプロジェクト進行中!③

今日も、にじーなプロジェクトのご紹介をさせていただきます。この度、共用車に貼り付けるシートを作成しました。こちらです↓毎日緑区内を走りまわっているため、少しでもみなさんの目にとまれば、と思います。そして、事務所の自動ドアの横にも、このような…

にじーなプロジェクト進行中!②

今日はマスコットキャラクターにじーなのグッズについてご紹介します。こちらは、昨年度のボラフェスで初登場したエプロンです。活動計画の委員さんに作っていただきました。にじーなには“人と人が手を結ぶ”というテーマがありますが白いところに手をいれて…

「鳴子団地ボランティア七夕のつどい」を開催しました。

今日は7月7日(日)に開催しました「鳴子団地ボランティア七夕のつどい」についてご報告します。このつどいは、緑区社協が昨年度から、鳴子団地を対象に実施している『大規模団地等における孤立防止支援事業』の一環です。 アンケートで、鳴子団地のために…

「はつらつクラブ古鳴海」で新聞ちぎり絵を作りました。

今日7月5日(金)は、はつらつクラブ古鳴海会場の参加者の皆さんが、グループ企画として新聞ちぎり絵を作りましたので、その作品をご紹介します。どのグループの作品も大変な力作ですこちらは「花火」がテーマの作品です。下の方にあるのはナイアガラの滝…

緑区宿泊型(防災)避難所開設訓練が実施されました。

今日は6月22日(土)23日(日)の2日間に渡って桶狭間小学校で実施された、緑区宿泊型(防災)避難所開設訓練についてご紹介します。14時40分に地震が発生したという設定で、小学校への避難誘導訓練を実施しました。学区内外合わせて地域住民33…