よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

にじーなプロジェクト進行中!②

今日はマスコットキャラクターにじーなのグッズについてご紹介します。
こちらは、昨年度のボラフェスで初登場したエプロンです。
活動計画の委員さんに作っていただきました。

にじーな(エプロン


にじーなには“人と人が手を結ぶ”というテーマがありますが
白いところに手をいれて握手できるようになっています。

イベントで見かけたら、ぜひ握手してみてくださいね。

こちらは、はつらつクラブのボランティアさんに作っていただいたお人形です。

にじーな  009blog


以前も作っていただきましたが、今回は大きくなってパワーアップしました。
となりにあるのは、防災訓練の記事でご紹介した100均でそろえる防災用品リストです。

そして、こんなところにもにじーながいます
これは緑区社会福祉協議会の事務所の中庭です。

にじーな 中庭blog


石を並べて手作りしました!

来所していただいた方に、にじーなに興味を持っていただくことも増えてきました。これからも、にじーなを通して親しみやすい緑区社協を目指しますのでよろしくお願いします。

引続き今後も、にじーなプロジェクトの取り組みをご紹介していきますので、お楽しみに。