よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たまり場訪問!『戸笠子育てひろば』のクリスマス会に行ってきました🎅

こんにちは。緑区社協の戸笠学区の担当です。 戸笠学区では、毎月第2・4火曜日の午前中に、戸笠コミュニティセンターにて子育てひろばを開催し、親子で楽しめる企画や子育てママ・パパの交流を行っています。 12月20日は、クリスマス会が開催され、クリス…

たまり場訪問!『鳴海子育て広場』に行ってきました~🎅

こんにちは、緑区サロン担当です。 12月13日(火)に、鳴海コミセンで毎月第2火曜10:00~11:30に開催している『鳴海子育て広場』を訪問してきました。 今日はクリスマス会。小雨模様でしたが、7組の親子が参加され、おもちゃ遊び、保健師さんのお話、クリス…

たまり場訪問!『神の倉学区親子のひろば』に行ってきました~👶

こんにちは、緑社協サロン担当です。 もう少しでクリスマス。今年も残り半月程となりました。 12月12日(月)に、毎月第3月曜の10:00~11:00に神の倉コミセンで開催している、『神の倉学区親子のつどい』を訪問してきました。 クリスマスの歌から始まり、絵…

”ZOOM”ってな~に❔

急に冬らしくなってきました 今日は、サロン関係者の方を対象とした”Zoom体験講座”を午前と午後の2回、開催しました。参加者は、ZOOMが全く初めての方から、少しだけやったことはあるけど、よくわからないと言われる方も。 一人一台のタブレットを使いながら…

たまり場訪問!三笑サロンさんへ行ってきました~😋

こんにちは、緑区サロン担当です。 爽やかな秋晴れの11月22日(火)に、鳴子町CHCセンターで毎週火曜10:00~11:30に開催されている『三笑サロン』さんを訪問してきました。 こちらのサロンは、参加希望者が多く、2グループに分けて日程を調整していました。…