よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回「ミニ赤ちゃんまつり 0・1・2」が開催されました。

今日は、11月30日(水) イオン大高ショッピングセンターで開催された、「ミニ赤ちゃんまつり」について、ご報告します。 当日は大変な人出で、約400名を超えるファミリーに参加して頂きました。(お父さんの姿もチラホラ見受けられました) アンケートで…

「たまり場マップづくりプロジェクト」が「わいわいサロン鳴子」を取材しました。

今日は、11月27日(日)に「緑区たまり場マップづくりプロジェクト」のメンバーが、「わいわいサロン鳴子」を取材しましたので、その様子を報告します。 「わいわいサロン鳴子」は、毎月第2・4土曜日 10:00~12:00にコミセンで開催され、ふら…

「鳴海高校 生徒会」が募金活動を行っていただきました。

今日は、11月15日(火)に、鳴海高校生徒会が登校時に、「赤い羽根共同募金」の募金活動を実施していただきましたので、その様子をご報告します。 当日は、生徒会の皆さんと先生が校門に立っていただいて、「赤い羽根共同募金にご協力お願いします」という…

「鳴子まちづくり住民フォーラム」が開催されました!

今日は、11月13日(日)に鳴子学区の「鳴子きずなの会」が、「鳴子まちづくり住民フォーラム」を開催されましたので、その様子を報告します。 このフォーラムは、「笑顔で暮らせるまち 鳴子の未来をみんなで語り合おう」ということで、名古屋大学名誉教授…

「太子学区福祉推進協議会」が研修会を行いました。

今日は、11月10日(木)に「太子学区福祉推進協議会」が研修会を行いましたので、その様子を報告します。 当日は、港区にある「名古屋市港防災センター」を見学しました。東日本大震災以降、予約がたいへん多くあり、当日も12団体からの申し込みがあった…

東日本大震災 大槌町への職員派遣について

今日は、岩手県大槌町へ、復興支援として派遣していました職員が戻ってきましたので、その様子を報告します。 今回の派遣は、10月31日~11月8日の9日間でした。 大槌町全体の復興状況としては、基幹道路は出来ており、生活用品等は販売されている、…

はつらつクラブに”田山涼成さん”が来てくださいました!

昨日、俳優の田山涼成さんが、「はつらつクラブ有松緑花台」に来てくださいましたので、その様子をご報告します。 なぜ、田山さんが来ていただけることになったのかと言うと、このはつらつクラブには、田山さんのお兄さんがお見えになって、緑区社協のボラン…

第1回「みどり公園紙芝居まつり」開催しました!

今日は、11月5日(土)に開催しました、第1回「みどり公園紙芝居まつり」について報告させていただきます。 当日は、朝から曇り空で時折雨がぱらつく日となりましたが、何とか実施することができました。 最初は、「こんにちは、ありがとう」体操をみんな…

明日開催! 第1回「みどり公園紙芝居まつり」

ついて明日になりました! 第1回「みどり公園紙芝居まつり」が新海池公園で開催されます。皆さん、ぜひぜひ奮ってご参加ください。 日時:11月5日(土) 13:00~15:00 <雨天順延 11月12日(土)> 場所:新海池(にいのみいけ)公園内<野球場隣…