よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

第1回「みどり公園紙芝居まつり」開催しました!

今日は、11月5日(土)に開催しました、第1回「みどり公園紙芝居まつり」について報告させていただきます。

 当日は、朝から曇り空で時折雨がぱらつく日となりましたが、何とか実施することができました。
 最初は、「こんにちは、ありがとう」体操をみんなで行い、全員で交流を図りました。その後、紙芝居のスタートです。

         紙芝居実演中(1)
         紙芝居実演中(2)
         紙芝居実演中(3)
 13団体・個人の方々が一斉に演じていただきました。当日は約200名の参加者があり、みなさん気に入ったところに行って、紙芝居を見ていただきました。

         滝ノ水中学校の紙芝居
 今回は、滝ノ水中学校の大型紙芝居も参加していただきました。生徒さんが演じる紙芝居は楽しく、また迫力もありました。

         賞状の授与
 最後に、演者の方に、見ていただいたお客さんの、評価を書いた賞状を授与させていただきました。今後も、第2回、第3回と開催していきたいと考えています。
 公園に人が集まり、いろいろな人同士が知り合いになれる。そんな場面づくり、まちづくりを目指していきます。

 素敵な写真が撮れました。
         素敵な1枚
 紙芝居はすてきですね!