よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日はとっても寂しいです。

今日、3月31日は、異動する人の最後の出勤日です。 緑区社協でも、6名の職員が退職や異動をします。皆さんにかわいがっていただき、ありがとうございました。 そして、4月1日には、7名(2名の一般職員・5名の嘱託員)の新しい職員が参ります。引き続きよろしく…

年度末は大忙し!

年度末はとっても忙しいです。理事会・評議員会もあり、人事異動も発表されました。ブログの主は、・・・・・安心してください!来年度も緑区社協にいます。来年度もどうぞよろしくお願いします。

「災害時における一般ボランティアの受入れ活動に関する協定」調印式!

今日は、3月20日(土)に市総合社会福祉会館において、「災害時における一般ボランティアの受入れ活動に関する協定」の調印式が行われましたのでご報告します。 この協定は、災害ボランティア団体及びNPOが市の設置する市・区災害ボランティアセンターの運…

鳴海学区給食会!ちぎり絵を行いました

今日は、3月23日(火)に鳴海学区の給食会が開催されましたので、ご報告します。 当日は、給食会の前に「ちぎり絵」の講習会があり、参加者の皆さんが素敵なちぎり絵を作成することができました。 先生の話を聞きながら、一つ一つ作成していきました。 細かい…

鳴子団地担当の民生委員さんとケアマネさんとの意見交換会!

今日は、3月18日(木)19:00~20:45に鳴子団地を担当してみえる民生委員さんと鳴子団地にお客様がみえる(みえた)ケアマネさんとの意見交換会を実施しました。 当日は、4名の民生委員さんに出席いただき、ケアマネさんとの「顔の見える関係」や「つながり」を…