よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いきいき支援センター主催の家族サロンが開催されました。

今日は4月24日(水)に行なわれた、いきいき支援センター主催の家族サロンをご紹介します。家族サロンは、認知症の方のご家族が、交流を通して息ぬきできる場となっています。いきいき支援センター職員も交え、お菓子を食べながら皆さん和やかにお話しし…

「はつらつクラブ鳴海東部」でフラダンスを体験しました。

今日は、4月9日(火)に、はつらつクラブ(鳴海東部)の参加者の皆さんがフラダンスを体験しましたのでその様子をご紹介します。フラ・フイ・オ・ヒナヒナの方々を講師としてお招きしました。まずは足をステップと手の動きをワンフレーズずつ練習します。 …

認知症高齢者の家族教室&家族サロン

今日はいきいき支援センターが実施している、認知症高齢者の家族のための教室とサロンをご紹介します。『認知症高齢者の家族教室』認知症の方を介護しているご家族は様々なことに不安を感じたり、悩んだりすることがあると思います。この教室では、認知症の…

新しい職員が来ました。今年度もよろしくお願いします。

4月になり、私たちの職場にも新しい職員が来ました。 事務局長や、事務局次長も代わり、新たな年度をスタートさせました。 緑区社会福祉協議会に3名、緑区介護保険事業所に2名、緑区北部いきいき支援センター分室に2名、そして緑福祉会館に2名の新しい職…