よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緑区介護保険事業所が「なごやかスタッフ全体研修」を行いました。

今日は、4月19日(木)に、緑区介護保険事業所の「なごやかスタッフ全体研修」を行いましたので、その様子を報告させていただきます。 今回は、4月からの介護保険の改正と訪問介護サービスにおけるリスクマネジメントについて、短時間の講義を行いました。…

たまり場「メイプルハウス 水よう会」を取材してきました。

今日は、4月4日(水)に、たまり場「メイプルハウス 水よう会」を取材してきましたので、その様子を報告します。 目的は、鳴海学区のたまり場マップを作成するため、たまり場マップづくりプロジェクトの皆さんといっしょにお伺いしました。 精神に障がいがあ…

(有)ティアンドエムさんから寄付をいただきました。

今日は、平成24年3月30日に、緑区内にあります美容室の(有)ティアンドエムさんより、寄付をいただきましたので、ご報告します。 この寄付金は、美容室アフェクトの美容師さんが、定休日に小さい子どもさんの髪の毛をチャリティカットをし、そのときの収…

平成24年度からの新しい仲間です。よろしくお願いします。

新年度になりました。私たちの職場にも、新しい仲間がやってきました。 緑区社会福祉協議会に2名、緑区介護保険事業所に5名、緑区北部いきいき支援センターに2名、そして緑福祉会館に1名の新しい職員が来ました。 一部、仕事等に出ていて映っていない人…