よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「第5回みどり赤ちゃんまつり0,1,2」を開催しました。

今日は、10月29日(土)に開催された「第5回みどり赤ちゃんまつり0,1,2」について、ご報告させていただきます。 当日は、204組544名の参加者がありました。過去最高の人出でした。 いろいろなボランティアさんにご協力いただきました。学生の…

「赤い羽根協賛児童生徒作品」の展示会 始まりました!

今日は、昨日から始まりました「赤い羽根協賛児童生徒作品」の展示が、ユメリア徳重(徳重支所)ロビーで始まりましたので、ご紹介します。 愛知県共同募金会での入賞作品も、緑区に戻ってきましたので、同時に展示することができました。 ポスターの展示状況…

緑区区民まつりで「障害者と区民のつどいコーナー」を開催しました!

今日は、10月22日(土)に開催されました、「緑区区民まつり」の「障害者と区民のつどいコーナー」について、ご報告します。 当日は、朝方に大変強い雨が降り、開催が危ぶまれましたが、時間が経つにつれ雨もあがり、予定通り実施されました。 「障害者と…

第63回 赤い羽根協賛「児童生徒作品コンクール」の結果について

たいへん遅くなりましたが、本日は第63回赤い羽根協賛「児童生徒作品コンクール」の結果についてご報告します。 今年度は、小学校からポスター150点、書道112点、中学校からポスター32点、書道70点、合計でポスター182点、書道182点の応募…

「赤い羽根共同募金」が始まりました!

今年も、10月1日から12月31日かけて、「赤い羽根共同募金」等が始まりました。 この募金の約68%が、緑区の地域福祉推進のために使われ、残りの約32%が愛知県内の施設整備などに使われます。 「緑区を良くするしくみ」の財源として、ご支援・ご…

第1回「みどり公園紙芝居まつり」を開催します。

今日は、新海池公園内(野球場隣り)で、第1回「みどり公園紙芝居まつり」を開催しますので、お知らせします。 日にち : 平成23年11月5日(土) <雨天順延 11月12日(土)> 時 間 : 午後1:00~午後3:00 場 所 : 新海池公園(野球場隣り) 内 容…

「赤い羽根共同募金」の街頭募金を実施しました。

今日は、10月1日(土)に「赤い羽根共同募金」の街頭募金を行いましたので、その様子をご報告します。 今年度はイオン大高ショッピングセンターとアピタ鳴海店で実施し、イオン大高SCでは、大高子ども会様と緑子ども会様、そして、アピタ鳴海店では、相原子…