よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「第5回みどり赤ちゃんまつり0,1,2」を開催しました。

今日は、10月29日(土)に開催された「第5回みどり赤ちゃんまつり0,1,2」について、ご報告させていただきます。

         全体像        
 当日は、204組544名の参加者がありました。過去最高の人出でした。

         学生ボランティア
 いろいろなボランティアさんにご協力いただきました。学生のボランティアさんも、受付などのお手伝いをしていただきました。

         ねずみさんづくりコーナー
 緑区社協のブースでは、「はつらつクラブ」の協力を得て、折り紙でねずみさんをつくりました。
         とんとん相撲コーナー
 「とんとん相撲」も、子ども達が楽しく遊んでいました。

         「にじーなになろう」コーナー
 そして、区民まつりでも活躍した「にじーなになろう」コーナーは大変な人気で、皆さんから「かわいい」とお声をいただきました。

この「みどり赤ちゃんまつり」で少しでも情報を集めていただき、気軽に相談をしていただけるとありがたいです。