よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「はつらつクラブ旭出」の皆さんが食品衛生について勉強しました。

今日は、「はつらつクラブ旭出」の参加者の皆さんが、8月30日(木)中央卸売市場に行って、食品衛生について勉強をしてきましたので、その様子を報告します。 当日は、食品衛生指導者「クリーンフード号」に乗って、熱田区にあります中央卸売市場に向かいま…

鳴子団地における孤立を防止するための意見交換会(第2回)を開催しました。

今日は、8月16日(木)に開催された「鳴子団地における孤立を防止するための意見交換会(第2回)」を開催いたしましたので、その様子を報告します。 この「意見交換会」は、区社協等が緑区内に指定させていただいた「大規模団地等における孤立防止推進事業」…

片平学区に「たまり場 いっぷく茶屋」がオープンしました。

今日は、片平学区に「たまり場 いっぷく茶屋」が、8月9日(木)にオープンしましたので、その様子をご報告します。 目的は、住民同士のつながりや支え合いによって、『無縁社会』から『有縁社会』を築いて行こう、というものです。 当日は、オープニングとい…

緑区たまり場講座「めっちゃ楽しいたまり場づくり」を開催しました。

今日は、7月31日(火)に開催されました、緑区たまり場講座「めっちゃ楽しいたまり場づくり」を開催しましたので、その様子を報告します。 当日は、35名の参加者があり、他のたまり場の様子や意見交換などを行いました。 最初に、「常安ふれあいサロン」の…