よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊の前学区親子のつどい「くまちゃんひろば」が開催されました。

今日は、1月28日(月)に熊の前学区親子のつどい「くまちゃんひろば」が開催されましたので、その様子を報告します。 当日は、20組40名の親子の皆さんが参加され、たいへんな賑わいでした。 かわいいクマちゃんがお出迎えです。 最初は、みんなで季節の…

平成24年度「知ってトクする老後の暮らし」講座を開催しました。

今日は、平成25年1月22日(火) 緑区役所徳重支所で開催されました「知ってトクする老後の暮らし」講座の様子を報告します。 当日は、定員を超える約80名の方にご参加いただき、主催者としてたいへんありがたいことと、区民の皆様の関心の高さが伺われ…

「緑区福祉フェア」を開催しました!

今日は、1月21日(月)に「緑区福祉フェア」を区役所講堂で開催いたしましたので、その様子を報告します。 主催は、緑区居宅介護支援事業所、緑区南・北部いきいき支援センターで実施しました。今回が第1回目ということで、試行錯誤しながら実施にこぎつけ…

緑児童館事業「おしゃべり広場」で、はつらつクラブの有志がボランティア活動をしました。

今日は、はつらつクラブの有志の方(3名)が、緑児童館事業「おしゃべり広場」でボランティア活動を行いましたので、その様子を報告します。 当日は、約20組の親子の方と「きな粉もちづくり」と「お抹茶たて」を行い、交流を深めました。 水あめにきな粉を…

平成25年(2013年)もよろしくお願いします。

皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。 この「よりどりみどり★つかみどり」も更にパワーアップして、皆さんに地域の福祉情報や区社協等の取り組み情報をお知らせしたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。 とりあえず、年度末まではイベ…