よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「緑区福祉フェア」を開催しました!

今日は、1月21日(月)に「緑区福祉フェア」を区役所講堂で開催いたしましたので、その様子を報告します。

 主催は、緑区居宅介護支援事業所、緑区南・北部いきいき支援センターで実施しました。今回が第1回目ということで、試行錯誤しながら実施にこぎつけました。

         福祉フェア(2)
         福祉フェア(1)
 今回は、ケアマネジャーと事業所(デイサービス・デイケア)の方との意見交換、最新福祉用具の紹介・体験、配食サービス等の状況などを目的に、情報交換を行いました。

         福祉フェア(4)
 「足こぎ車いす」や「リモコン操作で立ちあがることのできる車いす」など展示・体験も行われました。
 また、区役所南側にある南部いきいき支援センター分室では、配食弁当の試食なども行われました。

         福祉フェア(3)
 約220名のケアマネさんや事業所の方々にご参加いただき、対応などの個別相談や情報収集を行っていました。

今回、ケアマネさんの得た情報等が、今後お客様のケアプランに大いに反映され、よりよい介護につながると思います。