よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

サロン訪問!男のシニアサロン黒石に行ってきました~!

 こんにちは。緑区サロン担当です。

 1月12日(金)に、毎月第2金曜10~11時半に黒石コミセンで開催されている参加者が男性ばかりの『男のシニアサロン黒石』を訪問してきました。

 男性ばかりなので、とてもパワフルなサロンなのかな、と思ってましたが、初めての方でも参加しやすい、とても落ち着いた雰囲気のサロンでした。

 訪問したこの日は、セラピストの先生をお招きして、”音楽を使って身体機能の維持回復を促す!”をテーマに、呼吸の仕方、リンパマッサージに始まり、懐かしの曲を歌ったりと音楽に浸った1時間でした。

 参加費は100円で、お茶やコーヒーも用意しています。

 ご興味のある方は、開催日に黒石コミセンにお越しください。