よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年「緑区区民まつり」が開催されました。

今日は、10月27日(土)に開催されました、「緑区区民まつり」について、ご報告させていただきます。 緑区社協としては、「障害者と区民のつどい」コーナーの事務局および「赤い羽根共同募金」の募金活動を行いました。 当日は、天気も良く、たいへん多く…

「にじーな缶バッジ」赤い羽根共同募金バージョンを集めよう!

今日は、10月16日のブログにも掲載しましたが、赤い羽根共同募金バージョンの「にじーな缶バッジ」を作成しましたので、ご紹介させていただきます。 この「にじーな缶バッジ」は、職員が図案を考え、一つひとつ愛をこめて、手づくりで作成しました。 明…

いきいき支援センター講演会「高齢者が狙われています」が開催されました。

今日は、10月18日(木)に、いきいき支援センターが「高齢者が狙われています」という講演会を開催いたしましたので、その様子を報告します。 当日は、約40名の方にご参加いただき、振り込め詐欺や窃盗など高齢者を狙った犯罪から、身を守るための方法を…

「にじーな缶バッジ」赤い羽根共同募金バージョンを作成しました。

今日は、赤い羽根共同募金の増額を目指して、緑区社協のマスコットキャラクター「にじーな」の缶バッジを作成しましたので、ご紹介します。 今回は、5種類の缶バッジを作成しました。 お披露目は、10月27日(土)午前10:00~午後3:00に開催され…

北部いきいき支援センターが黒石小学校で寸劇を披露しました。

今日は、10月9日(火)黒石小学校5年生に対して、福祉教育を行わさせていただきましたので、その様子を報告します。 内容は、「高齢者について知ろう」と題して、緑区北部いきいき支援センター分室の職員が、心や体の変化の話、そして認知症の方への関わり…

平成24年度 「赤い羽根共同募金」の街頭募金を行いました。

今日は、10月6日(土)にイオン有松ショッピングセンターとアピタ緑店において、「赤い羽根共同募金」の街頭募金を行いましたので、その様子を報告します。 当日は、イオン有松ショッピングセンターでは、有松学区・東丘学区子ども会様の協力を得て実施しま…

平成24年度 「赤い羽根共同募金街頭キャンペーン」を実施します。

今日は、毎年実施しております「赤い羽根共同募金街頭キャンペーン」を今年も実施させていただきますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。 今年度の実施日時・場所につきましては、 実施日時: 平成24年10月6日(土) 10:00~11:20 …

第64回 赤い羽根協賛「児童生徒作品コンクール」の結果について

たいへんお待たせしました、本日は第64回赤い羽根協賛「児童生徒作品コンクール」の結果についてご報告します。 今年度は、小学校からポスター152点、書道112点、中学校からポスター40点、書道69点、合計でポスター192点、書道181点の応募…