よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

平成24年度 「赤い羽根共同募金」の街頭募金を行いました。

今日は、10月6日(土)にイオン有松ショッピングセンターとアピタ緑店において、「赤い羽根共同募金」の街頭募金を行いましたので、その様子を報告します。

 当日は、イオン有松ショッピングセンターでは、有松学区・東丘学区子ども会様の協力を得て実施しました。
 また、アピタ緑店では、徳重学区子ども会様の協力を得て実施させていただきました。

         アピタ緑店での街頭募金
 アピタ緑店での募金活動の様子です。最後まで元気いっぱい声をかけてくれました。

         イオン有松での街頭募金(1)
         イオン有松での街頭募金(2)
 イオン有松ショッピングセンターでの募金活動です。こちらも大きな声で「赤い羽根共同募金にご協力お願いします」と言っていただきました。

 皆さんのご協力のおかげで、2か所合計で52,390円を集めていただくことが出来ました。皆さんの住んでいる町を良くするために、大切に使わさせていただきます。
 また、次回の赤い羽根の街頭募金は、10月27日(土)に大高緑地で行われる「緑区区民まつり」で実施します。
 ぜひ皆さんのご協力をよろしくお願いします。