よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「みどり多文化共生ボラネット」設立5周年を迎えました。

今日は、外国の方々の日本語学習や友好交流を目的に設立されました「みどり多文化共生ボラネット」が、設立して5周年を迎え、今までの活動実績などの報告がありましたので、その様子を報告します。 9月22日(土)午後1時30分から設立5周年事業が開催さ…

「第12期 はつらつクラブ交流会」が開催されました。

今日は、9月19日(水)に「第12期 はつらつクラブ交流会」が、徳重地区会館で開催されましたので、その様子を報告します。 当日は、はつらつクラブを行っている16会場から、約220名の参加者があり、熱気でムンムンしていました。 今回は、各会場の方…

「2012 高齢者のつどいin滝ノ水」が開催されました。

今日は、9月16日(日)に開催されました、「2012 高齢者のつどいin滝ノ水」のお邪魔しましたので、その様子を報告します。(この事業は、滝ノ水学区福祉推進協議会が主催し、緑区社協から賛助会費還元金、赤い羽根共同募金配分金が助成されています) 当日は…

「第64回赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール」の審査会が行われました。

今日は、9月11日(火)に行われました「赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール」の審査会についてご報告させていただきます。 緑区内の小・中学校の皆さんから、ポスター・書道のご応募をいただき、誠にありがとうございました。 応募総数といたしましては、…

平成24年度 緑区総合防災訓練が開催されました。(2/2)

今日も、引き続き9月2日(日)に開催されました「緑区総合防災訓練」について、報告させていただきます。 ボランティア役の東丘学区の方に、救援物資の運搬を行っていただきました。リヤカーに積みこみ、仕分け場所まで運搬していただきました。 仕分け場所…

平成24年度 緑区総合防災訓練が開催されました。(1/2)

今日は、9月2日(日)に「緑区総合防災訓練」が東丘小学校で開催されましたので、その様子を報告します。 当日は、みどり災害ボランティアネットワークと緑区社協とが協働して、災害ボランティアセンターの立ち上げ・運営訓練を行うことと、地域住民の方々に…