よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「第12期 はつらつクラブ交流会」が開催されました。

今日は、9月19日(水)に「第12期 はつらつクラブ交流会」が、徳重地区会館で開催されましたので、その様子を報告します。

 当日は、はつらつクラブを行っている16会場から、約220名の参加者があり、熱気でムンムンしていました。
 今回は、各会場の方々が考えたゲームに参加して得点を争う、という競技を行いました。

         開会の言葉    
 まず初めに、挨拶のあと、前回優勝チームからのトロフィーの返還、参加者代表の「開会の言葉」がありました。

         ゲーム実施(1)
         ゲーム実施(2)
 そして、ラジオ体操の後、競技の開始です。時間内に魚が何匹釣れるかを競争したり、ボールを転がして穴の中に入れたり、たいへん手の込んだ競技がたくさんありました。

         演奏会
 競技終了後には、「絆会」による歌や演奏がありました。なつかし歌の演奏もあり、皆さん大きな声を出して唄いました。

         得点集計
         優勝トロフィー授与
 最後にお待ちかねの結果発表です。今回は「はつらつクラブ戸笠」が優勝されました。

今回の交流会に参加して、皆さんのパワーに圧倒されました。軽い運動をして、皆さんとおしゃべりすることで、認知症予防にも繋がりますので、皆さんも「はつらつクラブ」に参加してみてください。