よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「みどり多文化共生ボラネット」設立5周年を迎えました。

今日は、外国の方々の日本語学習や友好交流を目的に設立されました「みどり多文化共生ボラネット」が、設立して5周年を迎え、今までの活動実績などの報告がありましたので、その様子を報告します。

 9月22日(土)午後1時30分から設立5周年事業が開催されました。

         設立5周年(1)
         設立5周年(2)
 最初に、みどり共生ボラネット代表の浜本さんから挨拶がありました。

         今までの活動実績
 その後、今まで開催されてきた「みどり多文化交流会」の様子が、スライドで紹介されました。また、永年この活動に寄与された方々に対して、感謝状が贈呈されました。

         みどり多文化交流会の打ち合わせ
 最後に、5回目を迎えます「みどり多文化交流会」について、打ち合わせを行いました。

日本や外国の文化をお互いに理解し、安心して快適な生活を送ることができる地域社会の実現に応援をよろしくお願いします。

     第5回 みどり多文化交流会
 日時 2013年3月10日(日) 13:00~16:00
 場所 緑区役所