よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

行ってきました!大府市のボランティアさんとの交流会

今日は、11月7日(土)に「ボラネットみどり」のスキルアップ研修会として、あいち健康プラザの見学と大府市のボランティアさんとの交流会を行いましたのでご報告します。

         あいち健康プラザ見学 
当日は、「あいち健康プラザ」を見学しました。距離的には近いのですが、「はじめてきました」という方もお見えでした。

         あいち健康プラザの説明
まず、施設全体の説明をうけました。その後は自由行動となり、自分のからだのしくみについて真剣に勉強されていました。

         大府市ボランティアとの交流会場
次に、大府市ボランティアグループ連絡会との交流会です。

         近藤副会長によるボラネットみどりの説明
まず、大府市のグループ一二三さんの活動紹介等に引き続き、ボラネットみどりの近藤副会長による「ボラネットみどりの紹介」が行われました。

         浜本監事による多文化共生ボランティアの説明
続いて、みどり多文化共生ボラネットの浜本代表による多文化共生ボラネットの紹介とともに、ボラネットみどりの協力を得てイベントが実施できた話などがありました。

         グループに分かれての交流会
 最後に、10グループに分かれて、お互いの活動や将来の夢などを話し合いました。

今回の交流会では、お互いの団体がいい刺激を受け、得るところがたくさんありました。これからも大府市さんとはお互いに連携を取ってやっていきたいと思います。