よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成23年度 お世話になりました。

3月30日(金) 今日は平成23年度の平日の最終日となります。 私どもの緑区社会福祉協議会、緑区介護保険事業所、緑区北部いきいき支援センターにも人事異動がありました。 8名の職員が転出し、2名の職員が退職します。また、5名の職員が転入し、4名の…

平成23年度 「医師とケアマネジャーの交流会」を開催しました。

今日は、3月22日(木)に、緑区南・北部のいきいき支援センターが主催して、「医師とケアマネジャーの交流会」を開催しましたので、その様子をご報告します。 当日は、医師の集団指導と会議が重なってしまいましたが、医師3名、看護長1名、PT1名、 ケ…

平成23年度第3回理事会・評議員会を開催しました。

今日は、3月21日(水)に緑区社協の理事会・評議員会を開催しましたので、その様子を報告します。 今回の理事会・評議員会は、主に平成24年度の事業計画と予算について議論いただきました。 事業計画においては、名古屋市緑福祉会館・児童館の管理業務に…

東日本大震災から1年 街頭募金を行いました。

今日は、東日本大震災が発生して1年目の3月11日(日)に名古屋駅周辺や栄周辺において、街頭募金を実施しましたので、その様子を報告します。 名古屋市社会福祉協議会の呼びかけで、区社会福祉協議会、鯱城学園、日本福祉大学、愛知淑徳大学やボランティア…

第8回「ボランティアフェスティバルinみどり」が開催されました(5)

今日は、「ボランティアフェスティバルinみどり」の最後の報告をさせていただきます。<相談横丁>◆ボランティア・アドバイザー ボランティア・アドバイザーによる「何でも相談コーナー」を開設しました。相談の方がおみえでした。<集めてハッピーコーナー…

平成23年度「緑区地域福祉のつどい」が開催されました。

今日は、3月7日(水)に、平成23年度「緑区地域福祉のつどい」をJAみどり本店で開催しましたので、ご報告します。 趣旨は、緑区において永年にわたり、地域福祉推進に貢献された方に謝意を表すとともに、来場された方々に地域福祉に対する理解を一層深め…

第8回「ボランティアフェスティバルinみどり」が開催されました(4)

今日も、引き続き「ボランティアフェスティバルinみどり」の報告をさせていただきます。<ワンワールド広場> ◆みどり多文化共生ボランティアネット このコーナーでは、中国やモンゴルなどの民族衣装を着ていただき、記念写真を撮っていただこうという企画で…

第8回「ボランティアフェスティバルinみどり」が開催されました(3)

今日も引き続き「ボランティアフェスティバルinみどり」の報告をさせていただきます。<子ども希望公園>◆みどり子育て応援団 ◆紙芝居みどり劇場 ◆新婦人の会緑支部子育て小組 ◆おはなし会コスモス ◆おはなしの会てんとう虫 ◆子どもの遊び研究会「どんぐり」…

「緑区認知症講演会」開催しました!

今日は、3月1日(木)に開催されました、「緑区認知症講演会」について、報告いたします。 当日は、ホワイエにおいて、今回講演をしていただく越智須美子さんのご主人の俊二さんの作品や区内のグループホーム等の利用の皆さんの作品を展示しました。 そして…