よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

東日本大震災から1年 街頭募金を行いました。

今日は、東日本大震災が発生して1年目の3月11日(日)に名古屋駅周辺や栄周辺において、街頭募金を実施しましたので、その様子を報告します。

 名古屋市社会福祉協議会の呼びかけで、区社会福祉協議会、鯱城学園、日本福祉大学愛知淑徳大学やボランティア団体など約280名の方の協力をいただき、募金活動を行いました。(緑区社協からも8名の職員等が協力しました)

         街頭募金1
         街頭募金2
 多くの方からご協力をいただき、合計で1,135,970円(速報値)の募金をいただくことができました。このお金は、中央共同募金会を通じて被災地へ全額寄付させていただきます。
 ご協力本当にありがとうございました。