よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年、たいへんお世話になりました。

2011年、区民の皆様始め関係者の皆様には、たいへんお世話になりました。 この1年を振り返ってみますと、やはり東日本大震災の発生かと思います。私どもの緑区社協からも、4名の職員を現地に派遣し、災害ボランティアセンターの運営や仮設住宅でのニーズ調…

緑区社協 第2次地域福祉活動計画の中間報告を行いました。

今日は、12月21日(水)に、緑区社協 第2次地域福祉活動計画(ハッピープラン)を、理事、評議員および関係者の方に報告会を行いましたので、その様子をお知らせします。 当日は、各ワーキンググループのチームリーダーにもご参加いただき、各グループの進…

いきいき支援センターが、講演会「知ってトクする老後の暮らし」を開催しました。

今日は、12月15日(木)、緑区北部いきいき支援センター(緑区北部包括支援センター)主催による、講演会「知ってトクする老後の暮らし」を開催しましたので、その様子を報告します。 当日は、80名の方にお越しいただき、最初に法テラス副所長の林様より、…

「緑鯱城会」が寄付された雑巾等を配布していただきました。

今日は、12月9日に「緑鯱城会ボランティア委員会」の皆さんが、区社協に寄付された雑巾等を施設に配布していただきましたので、その様子を報告します。 緑区社協には、毎年多くの雑巾や石鹸等の寄付があります。 今年は、雑巾が1,237枚 タオルが88…

東日本大震災で名古屋に来られた方の「ふるさと交流会inみどり」が開催されました。

今日は、12月11日(日)徳重地区会館において、東日本大震災で名古屋に来られた方の「ふるさと交流会inみどり」が開催されましたので、その様子を報告します。 主催は、なごや防災ボラネットで、名古屋みどり災害ボランティアネットワークが担当しました。…

片平小学校児童会の皆さんから赤い羽根共同募金をいただきました。

今日は、片平小学校児童会の皆さんから、「赤い羽根共同募金」をいただきましたので、ご報告します。 片平小学校児童会の皆さん(20名)が、11月29日(火)~12月1日(木)の3日間、小学校の校門に立って、募金活動をしていただいたそうです。 今日は、…

「緑区地域女性団体連絡協議会」からの寄付金等贈呈式

今日は、12月5日(月)に、「緑区地域女性団体連絡協議会」から、歳末たすけあい募金と”愛のぞうきん”の寄贈がありましたので、報告させておいただきます。 贈呈式には、緑区地域女性団体連絡協議会の田村会長と竹内副会長さんがご出席いただき、黒川緑区長…