よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

いきいき支援センターが、講演会「知ってトクする老後の暮らし」を開催しました。

今日は、12月15日(木)、緑区北部いきいき支援センター(緑区北部包括支援センター)主催による、講演会「知ってトクする老後の暮らし」を開催しましたので、その様子を報告します。

         法テラス 林講師
         講演中
 
 当日は、80名の方にお越しいただき、最初に法テラス副所長の林様より、「成年後見制度について」講演をしていただきました。
 その後、いきいき支援センターの職員から、「権利擁護・財産管理等団体のサービスについて」情報の提供をさせていただきました。

皆さん大変熱心に聞いてくださり、「遠方に住んでいる子どもが後見人になることはできるのか?」また、「後見人は複数立てることができるか?」など、多くの質問が出ました。