よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

緑区社協 第2次地域福祉活動計画の中間報告を行いました。

今日は、12月21日(水)に、緑区社協 第2次地域福祉活動計画(ハッピープラン)を、理事、評議員および関係者の方に報告会を行いましたので、その様子をお知らせします。

         報告者
 当日は、各ワーキンググループのチームリーダーにもご参加いただき、各グループの進捗状況について、報告いただきました。

         つながるたまり場づくりチーム
 つながるたまり場グループでは、屋外型たまり場ボランティアグループ「紙芝居『みどり劇場』」が発足し、「みどり公園紙芝居まつり」を開催したことが報告されました。

         支えあう人づくりチーム
 支えあう人づくりグループでは、ボランティアアドバイザーを設置し、ボランティアサロンの開催や小学校・NPOと連携して、子どもと地域をつないだ報告がありました。

         みんなで共有ふくしの情報チーム
 みんなで共有ふくしの情報グループでは、マスコットキャラクターの決定やふくし川柳の募集・掲載を行った。と報告がありました。

その他、「基盤づくり」と「もっと身近な福祉活動」については、職員から報告させていただきました。
 随時、活動計画のサポーターを募集しておりますので、「協力してもいいよ」と思われる方は、ぜひ区社協までご連絡ください。