よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

第2回 「みどり公園紙芝居まつり」が開催されました。

今日は、11月10日(土) 新海池公園において、第2回 「みどり公園紙芝居まつり」が開催されましたので、その様子を報告します。

 当日は、子どもさんや親子連れの皆さんが集まっていただき、わきあいあいの雰囲気の中、紙芝居が始まりました。

         紙芝居実演中(1)
 始めは、柳城短期大学の学生さんによる紙芝居が行われ、身振り手振りを交えて子どもさんの心をひきつけていました。

         紙芝居実演中(2)
         紙芝居実演中(3)
 次は、「紙芝居みどり劇場」のボランティアさんによる紙芝居が行われ、子ども達が真剣に聞き入っていました。

         手遊び
 紙芝居の合間には手遊びも行われ、大きな歓声が飛び交っていました。

短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。これからも楽しいたまり場づくりを行っていきますので、「いっしょに紙芝居をやってもいいな」と思われる方は、ぜひご連絡ください。