よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

第6回「みどり赤ちゃんまつり0,1,2」が盛大に開催されました。

今日は、11月10日(土)に「みどり赤ちゃんまつり」が開催されましたので、その様子を報告させていただきます。

         赤ちゃんまつり全景
 当日は、天気も良く、大変多くの親子連れの方にご参加いただきました。

         社協紹介コーナー
 私どもの「社会福祉協議会コーナー」でも、事業紹介や子育てサロン等の冊子を置いて、情報の提供をさせていただきました。

         にじーなに変身
 「にじーなに変身パネル」でも、多くの子どもさんが、にじーなに変身していただきました。

         玉ころがし
 はつらつクラブのコーナーでは、玉ころがしを行い、手づくりの景品を差し上げました。

         百面相
 また、折り紙でつくたった「百面相」に、子どもさんが顔の表情を描いてもらい、いろいろな顔に変わるおもしろさを体験していただきました。

皆さんに楽しいひと時を過ごしていただいたと思います。
 皆さんの身近に応援団はたくさんありますので、気軽に相談してください。