よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

鳴海高校の生徒さんが共同募金を持って来てくれました。

今日は、鳴海高校の生徒会の方々が、生徒さんや先生から集めていただいた共同募金を、お持ちいただきましたので、その様子を報告します。

 この共同募金は、11月2日(月)と6日(火)の登校時、校門の前に立っていただいて、募金を集めていただきました。
 6日に学校を訪問をさせていただきました。当日はあいにくの雨でしたが、生徒会の皆さん7名の方々が、大きな声を出して、募金活動を行っていただきました。

         共募寄付贈呈
 11月13日(火)に生徒会の代表の方と先生が、皆さんで集めていただいた共同募金(30,058円)をお持ちいただきました。
 本当にありがとうございました。

この共同募金は、一旦、愛知県共同募金会に送られ、約68%が緑区社会福祉協議会に配分されます。
 緑区社会福祉協議会では、区内の地域福祉推進団体(ボランティア団体等)への助成、学区敬老会への助成、広報なごや緑区版の点訳・音訳事業、高齢者の寝具クリーニングサービス事業などに使わさせていただいております。
 また、残りの約32%は、愛知県内の福祉施設の整備や団体の事業に使わさせていただいております。
 今後ともご協力をよろしくお願いします。