よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

鳴海高校と左京山中学校の生徒会が募金活動を行っていただきました。

今日は、鳴海高校と左京山中学校の生徒会の皆さんが、朝8:10~8:30頃まで校門での募金活動を実施していただきましたので、その様子を報告します。

         鳴海高校街頭募金(1)
         鳴海高校街頭募金(2)
 鳴海高校では、7名の生徒会の皆さんが校門に立っていただいて、赤い羽根の募金活動を行っていただきました。
 手作りの募金箱も準備していただき、登校してくる生徒さんに声をかけていただきました。また、学校に入ってからも、教室を回って募金の呼びかけをしていただけるそうです。

         左京山中学校街頭募金(1)
         左京山中学校街頭募金(2)
 左京山中学校では、5名の生徒会の皆さんが校門に立っていただきました。こちらは全て手作りの募金箱で募金活動をしていただきました。
 たいへん多くの生徒さんが立ち止まって、募金をしていただきました。

生徒の皆さんご協力ありがとうございました。
 集めていただいた募金は、緑区の各学区の敬老事業や福祉事業に使われます。また、70歳以上の一人暮らしの方の寝具クリーニングの無料実施やボランティア団体・NPOへ助成されます。