よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「緑鯱城会」が寄付された雑巾等を配布していただきました。

今日は、12月9日に「緑鯱城会ボランティア委員会」の皆さんが、区社協に寄付された雑巾等を施設に配布していただきましたので、その様子を報告します。

 緑区社協には、毎年多くの雑巾や石鹸等の寄付があります。
 今年は、雑巾が1,237枚 タオルが889枚 石鹸が41個、洗剤が18本、毛糸が92個ありました。それを区内の31の施設に配布させていただいております。
 その仕分け作業や施設への配布を緑鯱城会にお手伝いいただきました。

         雑巾の仕分け作業(1)
         雑巾の仕分け作業(2)
 当日は、12,3名の方々にお越しいただき、雑巾やタオル、洗剤や石鹸などの仕分けをしていただきました。
 多くの段ボール箱が並び、数量を間違えがないようにチェックしながら、作業していただきました。
 施設では、「大掃除に向けて、大変助かっています」というお礼の言葉がありました。