よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

今年も「緑鯱城会」の皆さんが、寄付物品の仕分け・配達にご協力いただきました。

今日は、緑区社協に寄付された雑巾等を、「緑鯱城会」の皆さんが仕分けして、緑区内の各施設31か所に配達していただきましたので、その様子を報告します。

 当日は、20~30名の鯱城会の皆さんにお越しいただき、緑区社協に集まった雑巾等約2,040枚を手際良く仕分けして、各施設に配達をしていただきました。

         施設ごとの箱
 箱には、施設名、雑巾○枚という紙を貼り、手際良く作業が進むように準備をしました。

         仕分け風景(1)
 雑巾等の枚数チェックを行いました。

         仕分け風景(2)
 多くの山が出来上がりました。一つひとつ丁寧につくられた雑巾ばかりです。

         仕分け風景(3)
 いよいよ箱詰めです。枚数に間違えがないように慎重に行いました。

 その後、鯱城会の皆さんが、31の施設に配達していただきました。施設からは「年末の大掃除に向けて、たいへん役にたっています」という感謝の言葉をいただいております。
 ご寄付いただいた皆さん、そして緑鯱城会の皆さん、たいへんありがとうございました。