よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「鳴子団地支え合いアンケート」の調査状況がCBCに取材されました。

今日は、緑区社会福祉協議会が今年度と来年度、鳴子団地等を対象に「大規模団地等における孤立防止推進事業」を実施させていただいております。
 今回、意識調査や問題把握のため、65歳以上(848名)の方にアンケートを取らさせていただきましたが、その様子をCBCから取材を受けましたので、ご報告します。

         団地にお住まいの方からヒアリング(1)
 アンケート調査ではわからない生の声を家庭訪問し、聞き取りをしました。

         団地にお住まいの方から夫アリング(2)
 いきいき支援センター職員といっしょになって、貴重な意見を聞き取りました。

         データ入力
 事務室でデータを入力しているところも取材されました。

         職員に取材
 職員へのインタビューもありました。(職員の緊張感が伝わってきます)

放映は、12月21日(金)CBC「イッポウ」の18:15~19:00の間で、10分程度の特集として流れる予定です。
 片平学区三王山地区で住民の方々が開設された、お年寄りのたまり場「いっぷく茶屋」といっしょに放映される予定ですので、皆さんぜひ観てください。