よりどりみどり★つかみどり

名古屋市緑区社会福祉協議会

「緑鯱城会」の皆さんに、寄付物品の仕分け・配達にご協力いただきました!

今日は、12月20日(火)に「緑鯱城会」の皆さんに、緑区社協に寄付された雑巾などの仕分け・配達をしていただいたので、その様子を紹介します。

当日は約20名の緑鯱城会の皆さんにお越しいただきました

まずは緑区社協に集まった雑巾などを整理し、仕分けの準備をしました。今年は雑巾などが約2300枚も集まりました

IMG_3910

準備が終わったら緑区内31か所の施設に配達するため、施設ごとに段ボールに仕分けをしていきます。

IMG_3914


IMG_3926

たくさんあった雑巾も、緑鯱城会の皆さんの手際の良さであっという間に仕分けが終わりました

最後に、地図で配達先の施設の場所を確認して、配達準備はばっちりです

IMG_3946

この後緑鯱城会の皆さんで手分けして緑区内の各施設に配達していただきました

施設の方からは、毎年大変ありがたいという感謝の言葉をいただいています。今年も各施設で役立てていただけるとうれしいです。

ご寄付いただいた皆さん、鯱城会の皆さん、ありがとうございました。